ホームページ タイトル 本文へジャンプ
GUNDAMの部屋


機動戦士ガンダムがテレビで始まった頃、僕はまだ保育園児か小学1年生でした。
その頃は、まだ、ガンダムの面白さはわからず、スーパーロボットものの方が楽しい時代でした。
グレートマジンガー、グレンダイザーなどが良かったですね。

ガンダムに興味を持ち始めたのは、小学生後半、ガンダムのプラモデル(ガンプラ)が流行り始めた頃でしょうか。
それまで全く興味のなかったガンダムが好きになり再放送を何度も見ました。よく、ガンダム好きの人たちの間ではファースト世代という言葉を耳にします。ファースト世代の中には、初代ガンダムをあまりにも神格化している人もいますが、その後放映されたZガンダム以降ガンダムSEEDデスティニーに至るまでどれも楽しいものだと思います。

僕の好きなガンダムはその中でもやっぱり「Zガンダム」と「ガンダムSEED」です。家には最近作り始めたガンプラも飾ってあります。やっぱりガンダムはロボットもののアニメの中では最高のシリーズだと思っています。


▼ガンダムの情報が欲しい方はこちら

 ☆ガンダムパーフェクトウェブ

 ☆サンライズ





「デスティニーガンダムとインフィニトジャスティスガンダム」
 
機動戦士ガンダムSEED

■機動戦士ガンダムシード情報
 6月10日、バンダイチャンネルにてガンダムシードSTAR GAZERのプロモーション映像配信開始!
 詳細はバンダイチャンネルページへ!!
 (バンダイチャンネルへは上記のガンダムパーフェクトウェブから入れます)


☆もっとガンダムな部屋に続く☆


  
inserted by FC2 system